SSブログ

最初からケチャを出してよぉ〜 茅ヶ崎・香川 SUBURBAN GRILL [ハンバーガー&ハンバーグ(Hamburger)]

この日は寒川に出張
ランチはハンバーガにしてみました
良さげなお店をチェック
SUBURBAN GRILLがよそさうな感じ
レンタカーのナビをセットして向かいましたが・・・・どこ?
目的地に近づきましたと言うもののハンバーガー屋さんが無い


S_500zIMG_0196_25345.JPG

2往復して見つけました
どう見てもハンバーガー屋さんには見えません
なので視界に入ってもスルーしてしまったようです
夜は炭火焼の居酒屋さんかな


S_500zIMG_0197_25346.JPG

入口脇の品書き看板をチェック
なかなか良さそうです


S_500zIMG_0199_25347.JPG

入店
カウンター席に陣取ります


S_500zIMG_0206_25353.JPG

店内は45席ほど
こあがりは掘り炬燵、炬燵でハンバーガー
なかなか渋い組み合わせ


S_500zIMG_0200_25348.JPG

では品書きを見てみます

S_500zIMG_0202_25350.JPG

お腹の膨れそうなハンバーガー
気になるけれど午後の仕事に差し障るから却下^^;


S_500zIMG_0201_25349.JPG

自家製ベーコンですってぇ
これが一番気になったけれど
パティは二枚欲しなぁ
そうなると+400円
これはランチメニューではありませんからドリンクは付いていません
コーラを付けると+200円
そうなると1900円+Taxになってしまい、ランチ予算をオーバー(鰻は5000円、蕎麦は2500円が上限ですが、それ以外は1500円を上限にしています)


S_500zIMG_0203_25351.JPG

CPを考えてランチメニューから選びます


S_500zIMG_0204_25352.JPG

選んだのはダブルチーズバーガー


S_500zIMG_0207_25354.JPG

飲み物は当然コーラ


S_500zIMG_0209_25355.JPG

こんな品もありました
お店の主人はにゃごや出身かな
じゃなきゃこんなの出さないし(どて煮はなかなかな個性的な味 慣れていないと食べられないと思うなぁ^^;)
どて煮なんて懐かしいw
丼ご飯にかけて食べたいなぁ


S_500zIMG_0210_25356.JPG

まずは飲みものが到着
お茶請けにポップコーンが置かれます
コーラにポップコーン、映画が観たくなるなぁw
ここでこの店のマイナスポイントがありました
何がって?
それはコーラ
このコーラ、ペプシじゃん
コーラはコカコーラ、自分的にはこれは譲れません


S_500zIMG_0212_25357.JPG

ダブルチーズバーガーが到着
なかなかのサイズです
ポテトは中細なオーソドックスなタイプ


S_500zIMG_0214_25359.JPG

Wパティ
上のパティはチーズでコートされ焼かれている感じ
下のパティにはチーズは絡んでいません


S_500zIMG_0217_25361.JPG

バーガー袋に詰めて
いっただきまーす
まずはバンズをひと齧り
ふわっといい食感
焦げ加減もちょうどよく香ばしい焼き面


S_500zIMG_0221_25362.JPG

パティもガブリと
”食中毒は絶対に出さん”そんな意志を感じるほどによく焼かれたパティは肉肉しく、肉食ってる感がたっぷり
自分はバーガーのパティはこれぐらい焼かれたのが好き
赤い色が残っているのはあまり好きじゃ無いのです
パティの下味は強め、塩加減も強め
自分が塩が強いと思う程だから結構塩が強いのではないかな
コーラよりビールが欲しくなる味
下味が強いと言っても、やっぱケチャは欲しい
こういうよく焼かれたパティにはケチャがよく合うのです
周りを見回しますがケチャは何処にもありません
この店、ケチャ無いんだ
残念・・・・//orz
仕方なくケチャ無しで食べ進みます


S_500zIMG_0213_25358.JPG

最後にポテト
当然これも塩強めですが、でも物足りない
ケチャ欲しいなぁ
小袋のでもいいから無いのかな
「あのぉ、ケチャップ無いですか?」お店のお姉さんに訊いてみました
「ケチャップですか?ありますよ」そう言いながら冷蔵庫から出されたものはHEINZのでっかいケチャ
マスタードも一緒に冷蔵庫に入っていました
なんだ、ケチャあったんだ
もっと早くに訊けばよかった(T ^ T)もっと早くに訊けばよかった(T ^ T)もっと早くに・・・・(以下、無限ループ)


S_500zIMG_0223_25363.JPG

そうそう、ケチャはでっかいボトルで欲しいよね


S_500zIMG_0224_25364.JPG

ケチャをたっぷりつけてポテトをいただきます

s500hoshi20.jpgs500hoshi20.jpgs500hoshi20.jpg

SUBURBAN GRILL(サバーバン グリル)

0467-67-9697
神奈川県茅ヶ崎市香川4-49-18
11:00~17:00
定休日 月曜日

食べながらこのハンバーガーの画像を上の娘にLINE、情報交換

上の娘曰く「このお店、気になってたの どうだった?」
ハンバーガーなど、肉料理系は下の娘より上の娘と情報交換することが多いです


boeder-001.gif


m_th_E3818BE3828FE38184E38184E382A2E3839EE38393E382A8E383A9E382A4E383B3E382B9E382BFE383B3E38397E382A4E383A9E382B9E38388E4BD9CE68890E588B6E4BD9CE88085E3838FE383BCE38388lineE899B9E889B2.jpg
上の娘の結婚式が近づいてきました

花嫁の父もいろいろ準備をすることがあるみたい

とりあえず、まずは衣装

レンタル屋さんで借りるのですが

サイズ合わせに行かないといけないみたい

合うサイズ、あるかなぁ・・・普通のジャケットでもサイズ無いんだよね^^;

胸に合わせると袖が余るし

袖に合わせると胸が入らない

そんな自分だけれど合うサイズあるかな

m_emoji-1.gif


<記事に関係のない政治的内容のコメント及び宗教的内容のコメントは削除させていただきます>




nice!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 29

kinkin

香川に、こんな店があるんですね。旨そうなバーガーです^^;

by kinkin (2022-10-29 04:25) 

HOTCOOL

二毛作のお店なのかな。
だから、ケチャップとマスタードに気が回らないのかもね。
by HOTCOOL (2022-10-29 05:01) 

mutumin

胸に合わせて、袖を上手く中に入れてしまう術とかは、レンタルやさんはするんじゃない?いよいよ花嫁の父ですね。泣かないでください!
by mutumin (2022-10-29 05:41) 

pn

どー見てもハンバーガー屋じゃないねぇ、とんでもない二毛作(笑)
ハンバーガーは焼き過ぎくらいが良いよね、ハンバーグはやや赤身のこしがベスト(^ν^)
by pn (2022-10-29 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
私は何も付けない派なんです・・・
子供や孫たちはケチャがないと美味しくないと
言ってます。

by Take-Zee (2022-10-29 07:29) 

yoko-minato

結婚式・・・近づいてきたのですね。
楽しみですね~!!
お父様も衣装合わせは大事、お母様も。
でも一番楽しみなのは花嫁さんの衣装ですね。
女性はワクワクしてしまいます。
by yoko-minato (2022-10-29 08:50) 

kiyotan

ボリュームありますね
これはケチャ必須でしょうね
後で出されても・・・悔しいね
結婚式楽しみですね
by kiyotan (2022-10-29 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

かなりの厚さのお肉が二枚とは、すごいでやすね!
ケチャ、あるなら最初から出して欲しいでやすよねぇ。同感!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-29 12:04) 

Kiki

ハンバーガー屋さんに見えない店構えがまたいいですね!
ダブルチーズバーガーも結構なボリューム
午後のお仕事に差し障っても食べてみたいです(^^)♪
by Kiki (2022-10-29 13:51) 

リュカ

マックじゃなくてこういうハンバーガーを食べたい!^^
by リュカ (2022-10-29 15:02) 

tai-yama

元蕎麦屋だったのかも。
どて煮バーガーセットとかあれば良いのに(笑)。
by tai-yama (2022-10-29 18:54) 

ブリザド

お昼はハンバーガー屋、夜は居酒屋の二毛作とは新鮮(^ω^)
って、「どて煮」だけでも食べに行きたいや(笑)
ところで私は出張の折、マイ・ホワイトボードマーカーを持参します
この際、さる1号さんはマイ・ケチャップ持参というのはどうでしょうか(爆)
by ブリザド (2022-10-29 19:43) 

響

ボリューム満点なバーガーですね。
コーラ系はあまり飲まないのでラベルなしで出たのがコーラなのかペプシなのか見分ける自信がないなー。
by (2022-10-29 20:29) 

英ちゃん

ケチャ出さないケチだね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-29 22:43) 

みずき

ケチャとマスタードは大事なので、せめて
他の方が使ってればあるのが先に分かったのに
なんか勿体ない感がありましたね(;^ω^)
by みずき (2022-10-29 22:54) 

なかちゃん

ケチャップとかは、あるんだったら最初から出しておくか、或いは『ご入用の方はお申しつけください』と表示しといてほしいですね(^^;

by なかちゃん (2022-10-30 07:47) 

marimo

和食やさんのようなハンバーガーやさんですね♪
ダブルバーガーのボリュームがナイスです。
茅ヶ崎かぁ~もうずいぶん行ってないな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-10-30 09:16) 

momo

かぶりつくのが大変なぐらいの分厚さが素敵(*'▽'*)ケチャップは言わないと出てこないシステムなんですね^^;
by momo (2022-10-30 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「どう見てもハンバーガー屋さんには見えません」同感です。
何となく居抜きで入ったハンバーガー屋さんと勝手に推測ですが、面白いですね。
「掘り炬燵」あり、内装も完全に居酒屋さんかな?
ケチャップ、一緒に持ってきて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 11:55) 

newton

最近、よく見かける昼と夜と経営者が変わる二毛作のお店のようですね。香川と言えば、熊澤酒造しか知らなかったのですが、面白いお店が見つかりましたね。ただ、ケチャとマスタードはテーブルに置いておいて欲しいですね。

by newton (2022-10-30 15:08) 

4st

このお店の外観からはハンバーガーが
出てくるお店には見えないですね
なかなかのボリューム
これは食べてみたいですねぇ~
プルドポークも気になる・・・
私もコカ・コーラ派です
by 4st (2022-10-30 18:51) 

歳三君

このお店の外観は蕎麦屋か焼き肉屋であって
ハンバーガーには見えないですね~。
それでもポテト・ドリンク付きでこの値段なら
リーズナブルですね。
by 歳三君 (2022-10-30 21:31) 

まこ

わぁ~♬がっつり肉々しくて美味しそう♥
茅ケ崎の学校に通っていた、ン十年前は
美味しいハンバーガー屋さんなんてなかったなぁ~

by まこ (2022-10-30 23:21) 

mau

ケチャップは最初に出してて欲しい。本当に
by mau (2022-10-31 00:41) 

ryang

寒川、最近よく行くのです
神社と農協ばかりですけど笑 
こんなハンバーガー屋さんがあったなんて!
次行ってみます!
by ryang (2022-10-31 21:40) 

Rchoose19

この佇まいはハンバーガー屋さんではないですね♪
どて煮、思わずビールに出が出そうです!
コカ・コーラのCMソング覚えていますか?
あれを『国家・コーラ』だと思っていた人がいますよ♪
国家が推奨する飲み物だって!
by Rchoose19 (2022-11-01 07:24) 

ちゃるこ

おお、ついに長女さんのご結婚式なのですね♡
楽しみですね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2022-11-01 10:15) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2022-11-03 10:47) 

さる1号

kinkinさん、コメント有難うごあいます。
結構分かり辛いところにありますよ

HOTCOOLさん、コメント有難うごあいます。
二毛作ですねー

mutuminさん、コメント有難うごあいます。
袖って誤魔化せるのかなぁ
あっ、きっと号泣じゃないかと^^;

pnさん、コメント有難うごあいます。
そうそう、ハンバーガーとハンバーグでは焼き加減は違いますよね

Take-Zeeさん、コメント有難うごあいます。
自分はケチャ派、無いと寂しいです

yoko-minatoさん、コメント有難うごあいます。
WDは父ちゃんが歩きやすい(裾を踏んづけないような)衣装にしてくれと頼んであります^^

kiyotanさん、コメント有難うごあいます。
ケチャ、最初に訊けば良かったです・・・

ぼんぼちぼちぼちさん、コメント有難うごあいます。
この手の肉には絶対ケチャが合いますからねぇ

kikiさん、コメント有難うごあいます。
ボリュームあって大満足でした^^

リュカさん、コメント有難うごあいます。
マックはもう四半世紀以上食べてないなぁ
食べると絶対胸焼けで苦しむので^^;

tai-yamaさん、コメント有難うごあいます。
どて煮バーガー@@;)
合うのかなぁ^^;

ブリザドさん、コメント有難うごあいます。
マイケチャップ、いいかも
でもカバンの中で事故ったら悲惨すぎる〜><

響さん、コメント有難うごあいます。
柑橘系風味を感じるのはPで、シンプルな感じがCだと・・・

英ちゃんさん、コメント有難うごあいます。
最初っから出して欲しいよねー

みずきさん、コメント有難うごあいます。
ねぇ・・・・誰も欲しがらないのかなぁ

なかちゃんさん、コメント有難うごあいます。
せめてカウンター上に1セットは置いておいてほしいですよね

marimoさん、コメント有難うごあいます。
茅ヶ崎でも寒川との境あたりで^^

momoさん、コメント有難うごあいます。
がぶりとやるのが快感なのです^^

Boss365さん、コメント有難うごあいます。
夜は居酒屋さんなのでしょうねぇ

newtonさん、コメント有難うごあいます。
湘南ビールでこのバーガーというのもいいなぁ

4stさん、コメント有難うごあいます。
やっぱコーラはコカコーラですよねー^^¥

歳三君さん、コメント有難うごあいます。
値段がリースナブルなのがいいですよね
場所がちょっと不便ですが^^;

まこさん、コメント有難うごあいます。
肉肉しいパティをウェルダンの焼いたのがケチャによく合うのです^^

mauさん、コメント有難うごあいます。
絶対そう
バーガーに使いたかった・・・・・

ryangさん、コメント有難うごあいます。
お店に行く道、めっちゃ狭いですよ
行き過ぎるとUターン困難なので注意
あっ、駐車場に入れ辛いです

Rchoose19さん、コメント有難うごあいます。
国家コーラなんだw
じゃぁ漢字表記で可口可楽じゃなくて国家可楽だね^^

ちゃるこさん、コメント有難うごあいます。
あっという間でしょうねぇ
忙しくなりそうです

by さる1号 (2022-11-03 10:47)