SSブログ

昭和が香る狸小路で居酒屋寄席 はな家寄席35 雷門音助 独演会 [落語]

3月の最初の週のこと、横浜は西口にある狸小路へ出かけました
この狸小路にある居酒屋さん(おでん屋さん)”はな家”では奇数月に落語会が開催されるのです


S_500zIMG_2379 (2)_35901.JPG
ウチを出るのは昼過ぎ

なので昼ごはんは狸小路に向かう途中で済ませます
落語を聴きに行く日は蕎麦を食べることが多いかな
この日は駅蕎麦、”しぶそば”を使いました
しぶそばは何気によく使っています
もりの特盛か、親子丼セットにすることが多いですね
本当はセットはカツ丼セットをいただきたいところですが、ほら、揚げ物断ち中でしょ
ちゃんと自粛しているのですよ
で、この日も特盛か親子丼セットにしようと券売機の前に立ったのですが・・・・


S_500zIMG_2380 (2)_35902.JPG
揚げ物断ちの身の上なのに”あなご一本天そば”に惹かれてしまい、ブラックさる1号に唆されるまま券売機のボタンをポチッとな

だってぇ・・・・穴子天、好きなんだから仕方ないw


S_500zIMG_2383 (2)_35903.JPG
券売機で食券を購入すると自動的に厨房にオーダーが伝わるシステム
なので番号を呼ばれるまで待っていればいいのですが、この日は食券を買って30秒も経たないうちに自分の番号がコールされました
天麩羅が揚げ置きだったにしても早過ぎだろう?と思いながらカウンターに行くと
「すいません 今穴子を揚げてる最中で時間がかかってしまいますが良いですか?」と
ぬぁにぃ、揚げている最中だとぉ〜、つまり揚げたてのが食べられるんだ
良いとも良いとも、時間どれだけかかってもいいよ
ラッキー^^¥


S_500zIMG_2385 (2)_35904.JPG
再度番号を呼ばれ、取りにゆきます

揚げたてアツアツの穴子が乗った蕎麦、美味しそう
出汁の香りと天麩羅の匂いが食欲をそそります


S_500zIMG_2388 (2)_35906.JPG
ますは汁を一口

最初は天麩羅から離れた場所のを掬います
これは汁の素の味を楽しむため
出汁の香るちょっと甘めの汁、薄味ではありませんが、しっかりした濃さは無いです
月見、天玉には合うけれどコロッケ蕎麦は合わないように思える味
(なので自分はしぶそばでコロッケ蕎麦を食べたのは1回きり)
自分はコロッケ蕎麦には濃いめの汁と合わせるのが好き
例えば東神奈川駅のホームの蕎麦、ブラックラーメン並みに濃い色の汁のそのガツンと来る香り、しっかり濃い汁がコロッケと良い相性(あくまで個人の感想です)


S_500zIMG_2389 (2)_35907.JPG
蕎麦はエッジは無く・・・って、駅蕎麦だからこれで十分

ちゃんとそれなりに香ってるし
喉越し良く、食べやすい蕎麦


S_500zIMG_2390 (2)_35908.JPG
そして天麩羅をしっかり汁に浸します

天麩羅の油が混ざり込んだ汁を一口
旨味にコクが加わって美味しさUP
そして汁が染み込んだ天麩羅の衣がまた美味しい
世の中に”ヌキ”があるわけだと納得してしまう美味しさ
一通り味のチェックを行った後は一気にいただきます
駅蕎麦っていいですよね^^¥

 

S_500zIMG_9224 (2)_31967.JPG
食べ終えたら横浜駅西口へ 

 

m_S_500zIMG_2373_17583-efba5.jpg
昭和が香る狸小路 

 

S_500zIMG_2392 (2)_35910.JPG
この日は雷門音助さんの 独演会 
SSブロガーのkinkinさんも合流
14時、開演です  

 

 

<子褒め>

 お世辞が使えるようになったら一人前だと言われます

「うぉーい、タダの酒飲みに来たぞ 飲ませろーい」

隠居の所へやってきた八つあん

「へ、ネタは上がってんだ グズグズ言うないシミッタレめ 表でタツ公に聞いたんだ ご隠居のところに、タダの酒があるから好きなだけ飲んできていいって」

入ってくるなり、『タダの酒飲ませろ!!』と言って隠居を仰天させた

これは『タダの酒』ではなく『灘の酒』の聞き間違いであったのだが、八つあんの態度に隠居は呆れた

八つあんそこにお座りよ、『口が悪いと損をするぞ』と忠告

「飲ませないとは言わないが、口の聴き方ってのがあるだろう 人様の家で酒の一杯でもご馳走になろうってんなら世辞の一つでも言ったらどうだい」

「世辞ぃ?そりゃあ無理だ、褒めるところがねぇもの」

「呆れたね あたしを褒めるのが照れくさいなら家でも褒めたらいいじゃあないか いつ来てもお部屋の掃除が行き届いております、壁の掛け軸は大層立派でございます、くらいのことを言ってみろ あたくしもその方に趣味がないわけではない ついては話し相手に一杯ってな話にもなる」

「あぁそうか そういやぁいいんだな わけないよ ご隠居のお部屋は、いつ来ても取り繕ったようにキレイですな 掛け軸は安くないよ、奢ってやんね、シミッタレのくせに……どうだ、飲ませるか」と、お世辞にまったくなっていない

「お前は口の利き方がぞんざいでいけない ついちゃあ聞くけど、例えば久々に往来で持って友達やなんかと会ったとしよう なんてぇ挨拶をするんだい?」

「友達?久しぶりだろ?決まってらぁな、『この野郎生きてやがったな』てなことを言うよ」

呆れる隠居さん

「仲間内じゃあいいかもしれないが、こういうことを人様に言ってはいけない そういうときは、『しばらくお目にかかりませんでしたがどちらへおいでになりましたか』向こうで持って商売用で上方へとでもおっしゃったら『道理で大層お顔の色がお黒くなりました でもご安心なさい あなたなんぞは元がお白いのだ 故郷の水で洗えばすぐに元通りお白くなります お店は益々繁盛、旦那の信用も厚くなる おめでとうございます』と言ってごらん『いっぱいやりましょう』と言われるだろう」

「言われなかったら、隠居が飲ませてくれる?」

「そういう時は歳を聞くんだ 失礼ですがあなたはお幾つでいらっしゃいますか、とな 先方が四十五と言ったら、『お若く見えますね厄そこそこです』と言えばいい」

「分かった 四十五が来たら百そこそこ」、「百では無い、厄だ」、「出し抜けに五十が来たら」、「臨機応変に四十五六と言うんだな」、「六十が来たら?」、「五十五六」、「七十が来たら?」、「六十五六」、「八十が来たら?」、「その順だ内輪に言えば良いんだ」

「なるほどね、あ、ついでに聞きてぇんですがね、子どもに対しても小さく言えばいいの?」

「どうしたんだい、藪から棒に」

「いや実はね、あっしの隣の竹のところにね、赤ん坊が産まれちゃってね 長屋の付き合いだとか何とかで、五十銭取られちまったんですよ 悔しいからいつか元をとってやろうと思ってたんですがね 世辞を言って一杯奢らせたら愉快だと思ってさ」

「そうだな、そういう時は親が喜ぶことを言うんだ、『このお子さんは貴方のお子さんですか 道理で福々しいお顔をしています 栴檀は双葉より芳しと言い、蛇は寸にしてその気を現すと言います 先だって亡くなられたお爺さんに生き写しで長命の相があります 私もこーゆうお子さんにあやかりたい』と」

「上手いこと言うね じゃぁ竹のところに行って飲んできます また来ます」

 

伊勢屋の番頭が歩いて来た

「番頭さん、こんにちは」

「おや、町内の色男」

番頭さんの方が世辞が上手い

「番頭さん、しばらくです」、「さっきお湯で会っただろう」、「その前はしばらくでしょう」、「煙草屋の前で2時間ほど話をしたな」、「その前はしばらく」、「何処の挨拶だw  まぁその前は大阪に行っていた」、「でしょう、顔がお黒くなりましたね」、「おや、口が上手くなったね そんなに黒くなったかい」、「真っ黒です 顔の裏表も分からないぐらい 大丈夫こちらの水で洗えばもっと黒くなる 旦那の信用も増して帳面誤魔化すな」、「ヤダよ、そんな事言っちゃ~」

「ところで、番頭さん、お歳は幾つです」、「往来の真ん中で聞くんじゃないよ 若いのには負けないと言っていたが、もう駄目だ」、「ダメ? 歳が無い?」、「私はイッパイだ」、「イッパイって、バケツに?」、「四十だ」、「四十とはお若く見える、どう見ても厄そこそこです」、「軽いめまいを感じるね」、「四十五から上を教わってきたから、四十五と言って下さいな」、「言ってあげよう。四十五だ」、「四十五とはお若く見えますな・・・」、「そりゃそうだろう 四十だから」、「さようなら」

 

大人は駄目だから、今度こそおごってもらおうと竹さんの所を訪れた

「お前の所は赤ん坊が産まれて弱っているんだってな」

「弱っているんじゃ無くて祝っているの」

「そうだってな~、お悔やみにも来なくて・・・」

「そんな事言うんだったら帰ってくれ」

「褒めに来たんだ 赤ん坊は何処だ」

屏風の陰で寝ている 産婆さんが大きい子だと褒めていた」

「これは大きい。頭が禿げて、眼鏡掛けて、ヒゲはやして・・・」

「それは爺さんが昼寝をしているんだ 赤ん坊はこっちだ」

「小せえな 育つかな 赤い顔してるぞ 小さいけど紅葉のような手だな」

「おっ、いいことを言うね たまにそういうことをいうから俺はお前さん好きだよ」

「でもロクな大人にならないよ、こいつは こんな小さな手をして俺から五十銭ふんだくったんだからね」

「やめろよ もう返すよ」

「でも…お人形さんみたいだな」

「うまいこと言うねえ おめえだけだ 人形みたいだって言ったのは」

「お腹を押すとキュキュッて泣くよ」

「おい,よせよ,壊しちゃうよ」

「うん、うん、じゃあ、そろそろ 竹さん、これがあなたのあなたのお子さんですか」

「俺の子だよ」

「本当?違ったって女は言わないんだよ」

「また始まった…改まって聞くな それでなくても酒屋に似ていると言われるんだ 俺の子だよ」

「道理でふてぶてしい顔をしている 洗濯は二日有れば乾くでしょう、蛇はスマトラで遠方だ 先だって亡くなったお爺さんに似て長命丸で・・・」

「お爺さんは、そこで昼寝をしているよ 婆さんは買い物だ」

「私も、こーゆうお子さんに蚊帳吊りたい、首吊りたい」

「危ないな」

「竹さん、この子はお幾つで・・・」

「見て分からないか? 生まれて七日目だよ」

「初七日?」

「お七夜と言うんだ まだ、一つだ」

「一つとはお若く見える」

「何言ってんだ、一つで若かったら幾つに見えるんだ」

「どう見てもタダでございます」

(>▽<*)www

 

<置き泥>

 暑い夏の寝苦しい夜、長屋で寝ていた男は物音で起き上がった

その物音は長屋に押し入った泥棒によるものだった

「静かにしやがれ。いいか騒いだら刃物で刺し殺すぞ」

そう言って泥棒は胸元の刃物をちらつかせる だが、その脅し文句もどこ吹く風 長屋の男は少しもビビってない

 

ん? 泥棒はその反応に逆にドギマギ

盗めるものがないかと部屋を見回すが、汚いうえに家財道具はない

男を見ると、ふんどし一つ、身ぐるみ剥がす前に身ぐるみが剥げている状態だ

泥棒は反省した、金品を奪うために押し入ったのに、金も家財道具もないところに入ってしまった自分の目利きのなさを

「ところで、なんでこんなに貧しい生活してるんでぇ」

「俺は大工なんだが、ちょっと博打にハマりすぎて一文無しになっちまってね」

「じゃぁしょうがねぇ、今日はとりあえず見逃してやるわ」

そういって泥棒はそそくさと帰ろうとするが、男が引き止める

「おまえに頼みがあるんだが、30銭貸してくれないか」

「テメエに貸す銭なんて無いわ」

「30銭で米買って、薪買って、飯炊いて、晴れれば仕事に出られる 貸してくれよ 返すから」

「ダメだ」

「鼠小僧みたいに義賊になれば、どっかで助けてくれるよ」

「ダメだ」

「そうか、貸さなくても良いんだ この長屋は36軒有るんだぞ いろんな人間が住んでいるんだ 相撲取りだって三人いるんだ 木戸の所に行ってカンヌキかって『泥棒~』って叫べば、みんな出て来て袋だたきになって警察に突き出されるんだ」

「冗談言うな」

「ダメなら木戸に行って・・・」

「チョット待て 悪い野郎だな やるから待てろ」

ついに脅かされて30銭出した

「アリガトウよ でもこれじゃ~おかずが無いよ あと20銭貸してくれよ」

「とんでもない ダメだ」

「ダメかい だったら、木戸の所に行ってカンヌキかって大きな声で『泥棒~』って叫べば・・・」

「待て、まて、悪い野郎だな」、と更に20銭取られてしまった

「アリガトウよ 働いて必ず返すからな あっ、仕事をしようにも大事な商売道具を質に入れちまったんで大工道具もねえ、悪いんだが・・・」

「これで質屋から道具を取り返しねえ」

え、くれるのかい? ありがたいけどねえ、でも道具だけあっても、裸じゃ仕事に行かれないからなぁ 半纏も質屋なんだ」

その言葉に泥棒はまたまた金を出してしまう

「いや~ありがてえ これで商売が… いや、駄目だ 長屋の家賃がたまっていて外にでたら大家に見つかって金を取られちまう」

「いくら溜めてるんだ ほらよ」

その言葉に泥棒はまたまたまた金を出す

男はこの状況に味をしめ色んな理由をつけて金を出してもらう

泥棒は混乱し自分でもわけがわらかず、しかたなく金を出し続け、もはやすっからかん

さすがに泥棒も我に返り、長屋を逃げ出した

すると男が「おい、泥棒!」と呼び止める

「そっちが俺から金を取っておいて、泥棒なんて呼ぶんじゃねえ」

「わりいわりい、でも名前がわからねえから」

「それでなんだ、まだ金がほしいのか」

「違うよ よかったら来月、また来てくれねえか」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 ここで中入り
中入りの後はもう一席


<長屋の花見>

貧乏長屋の一同が、朝そろって大家に呼ばれた。
みんなてっきり店賃の催促だろうと思って戦々恐々
なにしろ、入居してから二十年、一度しか店賃を入れていない者もいれば、親の代から払っていない者も
凄いのは「店賃てな、何だ?」と言うものもいれば、「店賃?まだもらっていない」と逆に貰うつもりでいる奴も
おそるおそる皆で大家さんとこに行ってみると
「ウチの長屋も貧乏長屋なんぞといわれているが、景気をつけて貧乏神を追っぱらうため、ちょうど春の盛りだし、みんなで上野の山に花見としゃれ込もう 玉子焼きと蒲鉾、酒も一升瓶三本用意した」
と、大家さん
それを聞いて一同大喜び
ところが、大家さん言うには
酒は実は番茶を煮だして薄めたもの
色だけはそっくりで、お茶けでお茶か盛り
玉子焼きと蒲鉾も偽物
「本物を買うぐらいなら、無理しても酒に回す」
と大家が言う通り、中身は沢庵と大根のコウコ
毛氈はムシロ
店賃を払っていない弱みもあり、まあ、向こうへ行けばがま口ぐれえ落ちてるかもしれねえと、情なくもさもしい料簡で出発した

初めから意気があがらないことはなはだしく、でも上野の山に到着
桜は今満開で、大変な人だかり
毛氈のムシロを敷いて、
「一つみんな陽気に都々逸でもうなれ」
と、大家さんが言っても、お茶けでは盛り上がらない
誰ものみたがらず
蒲鉾を食う段になると
「大家さん、あっしゃあこれが好きでね、毎朝味噌汁の実につかいます」
「練馬の方でも、蒲鉾畑が少なくなりまして・・・うん、こりゃ漬けすぎですっぺえ」
玉子焼きは
「尻尾じゃねえとこをくんねえ」

あまりの盛り上がらなさに月番が大家さんに景気よく酔っぱらえと命令され
ヤケクソで「酔ったぞッ オレは酒のんで酔ってるんだぞ 貧乏人だって馬鹿にすんな 借りたもんなんざ利息をつけて返してやらぁ でも悔しいから店賃だけは払わねえ」
「悪い酒だな どうだ、灘の生一本だ」
「宇治かと思った」
「口あたりはどうだ?」
「渋口だ」

一人が湯のみをじっと見て
「大家さん、近々長屋にいいことがあります」
「そんなことがわかるかい?」
「酒柱が立ちました」

(>▽<*)www

S_500zIMG_9239 (2)_31978.JPG
寄席の後は懇親会、会場だった二階席は元の居酒屋レイアウトに
まずはドリンクを選びます
 

S_500zIMG_2395 (2)_35911.JPG
一杯目はビールだね、やっぱり
花粉でやられた喉に泡泡の刺激が気持ちいいから
 

S_500zIMG_2399 (2)_35914.JPG

(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯
痒い喉に冷えたビールの喉越しが心地いい
ビールが喉の奥を掻きむしってくれて、なんとも気持ちいいのです
 

th_S_500zIMG_2397 (2)_35913のコピー.jpg

必ず一皿は大っ嫌いなモヤシが入るんだよなー
モヤシはさりげなくスルーw
 

S_500zIMG_2404 (2)_35917.JPG

ビールの次は熱燗にします
甘めの酒の熱燗、妙に落ち着きますね
タダの酒ではありません、灘の酒でもないけれど・・・・って、よくよく考えたら白鶴って灘だ、一応灘の酒w

八つあん、結局タダ酒にありつけたのだろうか
この後はひたすら熱燗をおかわり

th_S_500zIMG_2408 (2)_35919のコピー.jpg

熱燗をちびりちびりと
でも熱燗は調子に乗ると電車を乗り過ごす確率が高くなりますから注意注意
最近はこうした心がけか乗り過ごす事がなくなりました^^¥

 boeder-001.gif



m_th_E3818BE3828FE38184E38184E382A2E3839EE38393E382A8E383A9E382A4E383B3E382B9E382BFE383B3E38397E382A4E383A9E382B9E38388E4BD9CE68890E588B6E4BD9CE88085E3838FE383BCE38388lineE899B9E889B2.jpg

とある休日のこと

ジムから帰ってきたら晩御飯ができていた

なんと素晴らしい

こんなこと何十年ぶりだろう

心を入れ替えたのか、これからはこんな日が続くのか

そう期待したけれど

給食当番をやらなくても良かったのは

その日だけだったーー;)

m_emoji-1.gif


<記事に関係のない政治的内容のコメント及び宗教的内容のコメントは削除させていただきます>




nice!(88)  コメント(21) 

nice! 88

コメント 21

kinkin

改めて当日はお疲れ様でした。
今回は記事アップ先を越されました^^; 自分は26日にアップ予定です。
(ご存じの通り他記事が溜まっておりまして・・・)
by kinkin (2024-03-23 04:16) 

HOTCOOL

ポテサラが美味しそうだなー
by HOTCOOL (2024-03-23 05:32) 

momo

揚げたてが食べられるなんて最高ですね^ ^しかも大きな穴子でめちゃくちゃ美味しそう(*'▽'*)
by momo (2024-03-23 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!穴子天蕎麦、いいでやすなあ。
穴子大好きなので、天ぷらだと最初に選ぶネタでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 10:12) 

駅員3

ここ半年以上糖質ダイエットしているので、蕎麦も食べていません・・・なんで炭水化物はあんなにおいしいのかなぁっっ
by 駅員3 (2024-03-23 10:17) 

ちょろっとぶぅ

ブラック猿、ちょこちょこ出てくるよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-03-23 10:40) 

Boss365

こんにちは。
大きなポスターあり「あなご一本天そば」気になりますね。
それもお手頃価格で好感触です!!
ところで、給食当番?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 11:07) 

なかちゃん

ブラックさる1号なんて面倒臭い呼び方はやめて、黒猿と白猿でいいのでは(^^;
何にしても穴子天が美味しそう過ぎます(^^)

by なかちゃん (2024-03-23 11:27) 

歳三君

急に晩御飯があったなんて一体どうしたんでしょうかね?w
さるさんに何かをお願いしたかったのかも?
by 歳三君 (2024-03-23 12:21) 

pn

揚げたてなら穴子天丼も捨てがたい(*´꒳`*)
by pn (2024-03-23 12:42) 

newton

最近、噺を聞いていないなぁ~。
by newton (2024-03-23 15:25) 

okko

昔は寄席にもよく行きました。落語は古今亭志ん生さんがピカイチ!
大好きでした。
今日のお蕎麦も美味しく頂けま~~す!!
by okko (2024-03-23 16:04) 

HIRO

こんにちは。
 >こんなこと何十年ぶりだろう
それで?この前から地震が...(マテ
by HIRO (2024-03-23 17:52) 

tai-yama

子褒めのように、褒めるところがない奥さんにもちょっとお世辞を
いうだけでもしかしたら、行動が改新されるかもしれない(笑)。
by tai-yama (2024-03-23 19:33) 

ryang

やっぱり駅そばはしぶそばですよね♡
一人暮らし、少し前の景気の良かった
安全な日本ならオススメですが、今の国の
景気と治安の悪さを考えると、実家で安全に
貯金した方が良い、と思いました
自立は案外いつでもできますからねぇ
by ryang (2024-03-23 21:00) 

みずき

しぶそば、渋谷駅にあった時は
すんごいお世話になりました。
今は二子玉の駅構内のにたまに行きます(^^♪
by みずき (2024-03-23 22:56) 

よっすぃ〜と

アナゴ一本イイですね〜
穴子天丼もこうやって一本まるッと乗ってくるとうれしいもんなぁ〜
揚げたて喰わしてくれるんなら全然待ちます(^^

by よっすぃ〜と (2024-03-24 07:05) 

kiyotan

穴子天ぷら 揚げたて食べたいな
駅そばで贅沢 でもお値段は安い いいことばかりです

by kiyotan (2024-03-24 09:56) 

Rchoose19

もやし・・大盛りですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2024-03-26 07:36) 

さる1号

皆様、NICE有難うございます。
by さる1号 (2024-03-27 23:24) 

さる1号

kinkinさん、コメント有難うございます。
こまむ亭も予約しましたよ〜^^

HOTCOOLさん、コメント有難うございます。
ポテサラ、美味しいよねー
自作の時はリンゴを入れるか否かで悩みますw

momoさん、コメント有難うございます。
やっぱ揚げたては美味しいですねー^^

ぼんぼちぼちぼちさん、コメント有難うございます。
身も厚くて美味しかったです^^

駅員3さん、コメント有難うございます。
糖質ダイエットですかぁ、自分にはキツイなぁ
脂抜きダイエットの方が自分は楽かも

ちょろっとぶぅさん、コメント有難うございます。
ホワイトが出てこないんだよねー、最近・・・・ーー;)
裏切ってばかりだからイジケちゃったのかも

Boss365さん、コメント有難うございます。
奥さん、毎回こっちが作ることを前提な言い方をしてくるのです
で、有耶無耶のうちに給食当番にーー;)

なかちゃんさん、コメント有難うございます。
身も厚くて、熱々で美味しかったです

歳三君さん、コメント有難うございます。
何が目的なのか・・・ちょっと怖いです

pnさん、コメント有難うございます。
穴子天丼もいいねぇ^^

newtonさん、コメント有難うございます。
のんびり寄席もいいですよ〜

okkoさん、コメント有難うございます。
寄席、いいよねー^^

HIROさん、コメント有難うございます。
うむ、確かに奥さんが地震の原因なのかもしれない・・・

tai-yamaさん、コメント有難うございます。
奥さん、褒めると図に乗るからなぁ
かえって悪い状況になるような

ryangさん、コメント有難うございます。
そうですねぇ、今は治安の悪くなったエリアもありますからねぇ
でも場所を選べば大丈夫じゃないかな

みずきさん、コメント有難うございます。
しぶそば、結構いいですよね

よっすぃ〜とさん、コメント有難うございます。
穴子一本丸ごと乗っているのがいいよね^^

kiyotanさん、コメント有難うございます。
やっぱ揚げたては美味しかったです
天丼も食べたかったなぁ

Rchoose19さん、コメント有難うございます。
豆苗だけでいいのにね

by さる1号 (2024-03-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。